Entries



暖かいストーブを購入!今年の冬は寒すぎる

W遠赤外線効果で身体の芯まで温まるストーブを購入!
今年の冬はなんてさむいのだろう

いやー乾燥もするね
特に朝が寒くて起きられないよー
ストーブは何を買おうか迷ったけど、結局どこでも使える電気ストーブにした
日本はていうか東京はあまりストーブは力入れてないの?

こんなに寒いんじゃこれからはもっと研究開発してくれないとだね

ストーブ
って

私なりに調べたけど
日本では一般に暖房用の熱器具のみを指しているみたい
「ストーブ」と呼んでるけど調理にはかまどと呼んだり
暖房には囲炉裏や火鉢と使い分けられていたみたいだけど
明治時代に海外からストーブが輸入された後も
料理などはかまどが使われることが多かったことと
やはり日本企業のガス器具メーカーがその頃に燃料として使っていた
調理器具の商品名に薪や石炭を連想させる
ストーブの呼び名を使わなかったためと言われているんだって

でも電気ストーブでも充分暖かいよ、助かるね

乾燥した冬にアロマ加湿器が大活躍ですよ

乾燥した冬にアロマ加湿器が大活躍です
寒くて、ストーブ全開なんです
乾燥して喉が痛いよー、風邪引きやすくなりますよ

本当に今年の冬はやっかいです、新製品も多いし
ストーブはハロゲンじゃあ追いつかなくて
なんだか温風器もそばに置いてます


アロマやハーブは今年も流行ってますハーブというところで、ハーブやアロマを
届けてくれるので、寒くても外に出ずにすみますよ

いやー凄いアロマ効果ありますね
電化製品にプラスしてリラックスグッズをおりこむのは
大成功でしょう
アロマ加湿器は今年一番目の買い物でした

電気代が急上昇(汗)、和上住電に相談しました

電気製品大好きなのですが、電気代がかかり過ぎなのです
節電しなきゃいけない時代に、必要以上に大きな冷蔵庫を持っています

それに今年はメチャ寒、電気ストーブつけっぱなし

自然エネルギーを私も考えましたが、太陽光発電がいいのではないかと思いました
いろいろなところが今まで水面下で研究していたのが
いよいよ表舞台に出るときがやってきたのです

ソーラーパネルはちょいちょい近所の屋根についてるのはみます
あまった電気も売れるとか
これからは化石燃料の時代も不安だし、まして原発の時代は世界が見直さなければいけないと
今回の福島第一原発の事故でわかったはず
にしても日本は事故を起こした張本人なのに、まだ可動させようとしているところがある

自然エネルギの研究は遅れているのかもわからないけど
太陽光発電の設置の良心的な会社を調べたところ和上住電がとても進んでいました

私達は一人一人ができることをやらなければいけない
だけどやはり企業も大きく意識を改革してほしい
それがこれからの日本を背負う企業の心意気でしょう

電化製品に命を与えてやってください

オーブンレンジは貴重です

今やオーブンレンジはなくてはならないものです
定番となった過熱水蒸気非搭載のレンジ、実は使用頻度があまり高くない機能を思い切りカットしたのがポイント。
日々の調理を時短する新発想が新鮮らしいです。

うちのオーブンレンジは700w、出力が100w高いだけですぐに出来上がりますよ^^

あとはデザイン

大体が可愛くない!!

あのそっけないデザイン、日本の住宅と同じです



ガスのこんなのが欲しい!!
これでお肉料理のレベルが5くらい上がります
買ってー
買ってくれー
パパちゃん!料理頑張るから買ってくださーい

あとこれ面白い、モニターが扉についている
これも欲しいー



上と下はどっちが値段が高いのでしょう

やはり主役は冷蔵庫

本当は可愛いデザインの冷蔵庫を置きたいの
でも、機能はぜんぜん伴いません!

可愛いでしょ!日本製ではありません


冷蔵庫のお奨めは三菱
氷が大好きな私は、美味しい氷を作ってくれる冷凍庫がある物が好きです

三菱の回るん棚シリーズは他の冷蔵庫と全然違います

「従来のように食品の表面から、凍らせるのではなく、芯から均一に凍らせる微粒子凍結で、食品の細胞破壊を抑えて、おいしく冷凍できます。」

と歌っております
