Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonden29.blog.fc2.com/tb.php/6-a55e6425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かいストーブを購入!今年の冬は寒すぎる

W遠赤外線効果で身体の芯まで温まるストーブを購入!
今年の冬はなんてさむいのだろう

いやー乾燥もするね
特に朝が寒くて起きられないよー
ストーブは何を買おうか迷ったけど、結局どこでも使える電気ストーブにした
日本はていうか東京はあまりストーブは力入れてないの?

こんなに寒いんじゃこれからはもっと研究開発してくれないとだね

ストーブ
って

私なりに調べたけど
日本では一般に暖房用の熱器具のみを指しているみたい
「ストーブ」と呼んでるけど調理にはかまどと呼んだり
暖房には囲炉裏や火鉢と使い分けられていたみたいだけど
明治時代に海外からストーブが輸入された後も
料理などはかまどが使われることが多かったことと
やはり日本企業のガス器具メーカーがその頃に燃料として使っていた
調理器具の商品名に薪や石炭を連想させる
ストーブの呼び名を使わなかったためと言われているんだって

でも電気ストーブでも充分暖かいよ、助かるね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonden29.blog.fc2.com/tb.php/6-a55e6425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
